2012/10/09

RRL Straight Leg Denim




ラルフローレンの中でもRRLが一番好きです。と訳分からない告白から。。








今回はずっと欲しくてもタイミング的にずっと買っていなかったRRLのジーンズを。



アメリカ人の大雑把な梱包のおかげ!?により、皺だらけの状態で到着。。。



梱包された状態の写真を忘れましたが、こっちでは考えられない梱包の仕方で。。。







股上の深さやバックポケットの位置、全体的な太さ含めて求めていた理想な感じです。



ノンウォッシュとワンウォッシュでバックポケットのステッチに違いがあり



ワンウォッシュの方が好みだったので、こちらにしました。



日本の店員さん曰く、RRLのデニムは防縮加工がされていてほとんど縮みがないとのこと。







MADE IN USA の文字が。生地は日本の岡山産とのこと(RRLスタッフさん談)






コインポケットの刺繍も堪りませんね。







スレーキにはしっかりとスタンプが施され、隠しリベットもあります。







フロントも当然のことながら、ボタンフライ仕様。






耳もしっかりと赤耳仕様となっております。ジーンズは赤耳以外はどうも。。。



あるかないかで大分、違ってきますね。



アメリカ人仕様でレングスが長かったので、丈詰めに出して、今週末から穿けるようになるかと。




時期的に濃い目のジーンズが欲しかっただけに、タイミング的にはばっちりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿