2012/05/19

オールデン ラベロチャッカブーツ

ブログ以外のソーシャル上で登場をさせまくっているので、ご存知の方多数ですが。


ラベロコードバンを好きになったきっかけとなったチャッカブーツを遂に購入しちゃいました。


オールデンといえば、やはり黒や#8でしょうが、このラベロという色も非常に捨てがたい好きな色。





































ラベロ好きなのか手持ちのコードバンの中で一番多くなっちゃいました。。


三兄弟を並べて。



























先日購入したローファーよりも濃い赤茶色です。


LWTが色味的には好みな感じですが、どれも気に入った色です。


しかし、全ての靴で色の感じが違うというところもアメリカクオリティですね。

3 件のコメント:

  1. 素敵なブロッグを拝見させて頂きました。
    珍しいラベロの三足を持たれて、羨ましいですね。
    私がAldenのLeisure Loaferを個人輸入したいのですが、やはりちょっと怖いです。今はBarrie LastとHampton LastのAldenを持っていますが、Van Lastのローファーは未知の世界です。
    ちょっと突然ですが、ローファーのVan lastがBarrie lastと比べ、同じサイズを選んだ方が良いのでしょうか?
    ご意見を聞かせていただけると幸いです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
  2. >東京駐在さん

    コメントありがとうございます!

    Van Lastに関しては、Barrie Lastと同じサイズで購入をしました。
    サイズ感に関してはBarrie と同じで問題ないかとは思いますよ。

    ローファーに関しては、甲の高さに左右されると思いますので、
    一度お店で試着されることをお薦めいたします。

    返信削除
  3. 物欲パパさん

    ご意見を頂き、ありがとうございます。
    貴重のものですから、サイズが合わないと絶対悔しいと思います。(だから、怖い...)
    やはり怠けないで、お店で試着しないといけないですね。(笑)

    返信削除